
ミオ・ビエント新都心スカイコート
価格:4,880万円
みなさんこんにちは😊
今回は6月4日・5日で沖縄に天皇陛下御一家が沖縄を来訪してくださいました。
今回の訪問は戦後80年ということでの来訪とされています。
4日に来訪された際、空港から平和記念資料館を訪問されるということで空港から平和記念資料館までの道の沿道には多くの沖縄県民が一目でも天皇陛下御一家を見るために集まったようです。
また、宿泊される那覇市内のホテル近くの公園で行われた提灯奉迎を受けられました。
地元有志による「提灯奉迎」は両陛下が地方を訪問した際に行われるのですが、愛子様が両陛下と共に提灯奉迎を受けられるのは今回が初めてとの事ですので、今回の御一家そろっての沖縄来訪かつご公務での来訪は初めてとのことです。
夜暗くなってから提灯の明かりがゆらゆらとする光景はとても綺麗でした。
また、国立沖縄戦戦没者墓苑では花をささげ、先の大戦において地上戦のため多くの尊い命が失われた沖縄の人々の苦難を思い、犠牲となられた方々に哀悼の意を表されました。
県外の方はびっくりされるかもしれませんが、沖縄では6月23日は慰霊の日として平和を祈る日として県内の学校は休校になるほど大切な日とされています。一部企業も休業するので沖縄独自の祝日として知られています。
そんな6月に天皇陛下御一家が沖縄に訪れて、平和を祈ってくださった事を県民として嬉しく思います。
最新のマンション情報、建売、中古物件、土地など、
不動産物件のトレンドを紹介します!